<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

珈琲&Dogrun 「gou」

今日は、ピンチオブソルトさんへパンの配達に行ってお昼ご飯をいただいた後、青い青い空の下、岡崎方面へドライブに出掛けました。

20年以上前、アウトサイドな芸事で一緒に散々ハズカシイことをやり散らかしたオサムくんと、美術スタッフ(というより役者としてスバラシかったですが)の位置でタフでキュートなエネルギーを「よごし」に注ぎまくっていたマユミちゃんが、その後の平穏な社会生活(?)から足を洗って、無事、明日、額田郡幸田町に犬好きのオアシス「g o u」をこっそりオープンさせるので、開店直前のシッチャカメッチャカなところを見学しにいったのです。(ごめんなさい、野次馬です。)

思った通りとってもタノシソウナ状況でした、が、ボクタチは何度も何度もそんなタノシイ所で色んな事をやらかしてきたので、なんだか懐かしくてとても和んでしまいました。

「g o u」は、マユミちゃんが珈琲をていねいにドリップしてくれて、オサムくんがおいしいサンドイッチや懐かしい鉄板スパゲティを作ってくれるお店です。サンドイッチのパンにソラミミを使ってくれてます。奇特なお店です。のんき者の二人がやっているのでテンヤワンヤは当分続くと思いますから、その雰囲気を味わいに行くだけでも十分楽しめると思います。ぜひ今のうちに行ってみてください。
場所は岡崎から蒲郡へ向かうR248沿い、幸田町に入ったあと「横落」の交差点を過ぎて少し進んだ左側です。目立たない風情なので見過ごして「萩西野」まで行ったら行き過ぎです。火曜休み。
e0205374_19441463.jpg

建物内外の随所に鍛えられた「ヨゴシ」の技が生きております。日を追う毎に今はまだ新しい店内の調度品が急速にワビサビてゆくことでしょう。
建物の後ろ側にはdogrunのスペースがあったり、ワンコさん用のgoodsコーナーもあって、犬好き憩いの館感あふれておりました。もちろん、ニンゲンが只ほっと一息、珈琲をたしなみに寄っても妙に落ち着くような雰囲気でした。
お店には来ていなかったですが、二人の愛犬(主人)シマコとチャイロ(ハスキー)も超ヒトナツッコクテかわいいです。20年前の二人の部屋では、プレーリードッグやハムスターが走り回っていましたが、今の、二人の家ではハスキーが走り回って一緒に眠っているそうです。残念ながらお店の中では走り回る事はないそうです。
e0205374_20173827.jpg

お店のすぐ裏手に木の橋と川があって、散歩してきましたが、のどかで気持ちよかったです。
イタチもいました。わかるかな?真ん中あたりの茶色い小ちゃいの。
e0205374_2023748.jpg

このあともう一匹、もっと小さいイタチも走ってきました。

もう一軒、今のうちに行っておきたいお店があるのね。りっちゃんが町田で始めたラーメン屋さん「あおぞら」ちょっと遠いからいつ行こうか思案中。りっちゃんも一緒に散々やらかした数少ないニンゲンのお友達。ブログが面白いのでちょくちょく読ませてもらってます。近くに行く予定のある人はぜひラーメン食べてきてください。
[PR]
by soramimipan | 2012-10-24 21:50

明日、10月20日(ど)ソラミミオープンマーケットで御座います。

お久しぶりです。ニラヲは、10月の前半どっぷりとアケビ三昧でありました。山の中を駆け回っておりました。そして一息ついた今日この頃、去年仕込んだアケビのシロップを搾って皆で味わっています。やっぱりアケビは、格別オイラと相性がいいようです。調子も良くなるし、シロップを口に含んだとたん何ともいえない心地よさの中に溶けてしまいます。今年も沢山のアケビを採らせていただきました。あーがとごじゃまった!
そんなこんなで、もう10月も明日は20日でございます。リスピザは今回リス多忙のため20枚限定だそうです。番頭さんは新米の餅でぜんざいを作るそうです。カレーとサモサの方も登場予定。アクセサリーのワークショップをしてくださる方や、青空ヘアーカッティングの方、陶器とキムチのヒーコ屋さんも参加表明ありました。きっといつものゆるーりとしたあの方々も(稲刈り真っ最中の方達のぞいて)来て下さるのではと思います。のんびりと気をつけてお出掛けくださいませ。おまち致しております。 ソラッミミぱん太郎
e0205374_233380.jpg

[PR]
by soramimipan | 2012-10-19 22:57

10月8日(月・祝日)■ソラミミ工作教室です。

10月8日(月・祝日)ソラミミ工作教室です。

「クレーンゲームを作ろう」

10時半~12時(11時ごろまで受付・延長可)
野球盤、時計、コロコロタワーなど、リクエストもできます。
ソラミミPAN(小牧市球場近く、陶(スエ)保育園前)

図画工作むらた→http://blogs.yahoo.co.jp/zukou23

※11月は11日(日)の予定です。
(10時半~12時受付)
[PR]
by soramimipan | 2012-10-03 09:57


ソラミミPANのブログです


by soramimipan

プロフィールを見る
画像一覧

ソラミミPAN

住所
愛知県小牧市上末稲葉台16-3 ソラミミFARM内


TEL&FAX
0568 78-2282


営業時間
11:00〜18:00


定休日
火・水曜日

カテゴリ

全体
プロローグ
田んぼ、畑
工作教室
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

最新の記事

工作教室
at 2017-05-20 19:32
臨時休業のお知らせ
at 2017-05-02 23:32
工作教室のお知らせです
at 2017-01-13 09:24
アッ Key Machine..
at 2016-12-31 14:19
工作教室のお知らせです。
at 2016-12-13 10:32

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧