<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンドをしばらくお休みさせて頂きます。

こんにちは、amiです。
月曜日はブログがアップできていなくてすみませんでしたぁ!
アップしたつもりが、できていなかったみたいで、遅れてすみません(泣)

まずはじめに、タイトルにもありますように、amiサンドをしばらく
お休みさせて頂くことになりました。

私の実家は、代々果樹園をやっておりまして、夏は毎年、家族総出で桃を収穫し、販売しております。今年も桃の収穫が始まり、私も畑に出なくてはなりませんので、サンドを楽しみにしてくださっていたお客様には申し訳ございませんが、しばらくの間、お休みを頂きます。

明日から、私は父と桃を収穫し、箱詰めして、畑と家を1日何往復もして、近所を軽トラでブイブイ走り回ります。夏中は、桃ガールになって頑張って参ります。
どうか皆様も夏バテや脱水に気をつけて、過ごしてくださいね。

さて、今日で千秋楽(私は関取か)なので、以前micちゃんが食べたいと言っていた
「アボカドとエビのサンド」を最後に食べさせてあげたくて、このサンドを
セレクトしました☆
e0205374_17302520.jpg


micちゃん、今日はわざわざ食べにきてくれて、ありがとうね(泣)
あとはまた今日も美味しいまかない(1人前がかなりの量ある)を作ったので、
見てやってください(笑)
e0205374_1992484.jpg


これはきしめんとそうめんが混ざった麺の上に、レタスのマリネとベーコン、
梅が乗った”まかないそーめん”です。
その日によって乗る具材が変わって、今日はベーコンが余っていたのでのせちゃいました。
左の付け汁はだしをとった鰹節もそのまま入ったおつゆで、超ウマいんです!!
ゴマ油でカリカリに焼いたお揚げを浮かべております。
最近これがマイブームで、いつものソウメンがちょっとグレードアップした気になるんです(笑)
はぁ〜今日のまかないも美味しかったぁ〜☆
ってゆーか、これソラミミのメニューにした方が良いと思う。
それ位美味しいんです!!
誰か試しに「あんぱんと、ベーグル、それからそーめんをください。」
って注文してくれないかなぁ.......。

それでは、しばらくの間、長いお休みを頂きます。
ありがとうございました☆
               ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-30 19:25

なんじゃこりゃサンド

最初に申しておきますが、今日はふざけているわけではありません(笑)
今日は考えて考えて作ったらこうなったんです。
その名も「不思議サンド」
朝、作ってみて味見したら
「んん〜??」って感じで、
「今までに食べたことのない味!!なんじゃこのサンド??」
「.......でも、ウマい(笑)バクバクバク〜!」
という流れでした。
たぶん写真で見ても何が入っているのか分からないと思いますが一応........。
e0205374_17251832.jpg


本当は不思議なままで終わらせたいから、中味の説明はしたくないけど、
それでは本当によぉ分からんサンドになってしまうので、説明します。

まず、一番下から、
塩でもんだキャベツ、
鷹の爪と一緒に炒めたこんにゃく、
角切りトマト、
鰹節とにぼしとにんじんとくるみの佃煮、
紫玉ねぎスライス
以上。
なんだこの組み合わせは!!と思われると思うので、私の意図を明かします。
メインは佃煮の甘辛いしょうゆの味なんで、フレッシュさを出すためにトマトが参戦、
次に甘い味にアクセントを付けるのと、弾力を付ける為に、
ピリ辛こんにゃくを投入。

しかし、この計算全く無意味で、食べてしまったらよく分からん!
でも、結果面白い味だし、美味しいからいいや!と思っていっちゃいました。
サンドイッチにこんにゃくが入るとは、自分でも不思議です(笑)

あと、本日はもう1つ不思議な食べ物ができました。
まかないの「サラダごはん」です。
e0205374_17373765.jpg


これは、いろんな野菜が入っていて、すごく野菜たっぷりなごはんで、
とても美味しかったんですが、この味もまた説明できない(笑)
それぞれの野菜の調理の仕方も。味付けも全く違うので、
いろんな味がコラボして丁度良い味になっていました。
ビビンバみたいな感じ(笑)

あと、今日はシソを砂糖でもみこんで、シソジュースを仕込みました☆
シソはもんでいるうちに、とっても良い香りがしてきて、
鮮やかなピンク色の汁がでてきます。
私の手もそのピンク色に染まり、すっごく美味しいエキスがたっぷり着いて、
「今、私の手は世界一美味しい手だ。ぬはははー!!」
とバカなことを言いながら仕込んでいました(笑)
あと1週間後にジュースとして飲めます☆
楽しみ!!
では、今日はこのへんで......。

                  ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-28 12:54

夏だからラタトゥーユが食べたくなりました☆

朝、近所のおばあちゃんを自分のおばあちゃんと見間違えて手をふってしまったamiです。
こんにちは。
いや、だって、うちのおばあちゃんとほとんど同じ服装だったから.......。
そのおばあちゃんは私にぺこりとしてくださいました(笑)
きっと不思議だっただろうなぁ(恥)

今日のサンドは夏っぽいサンドです。
「かじきのソテーとラタトューユのサンド」です☆
e0205374_19173333.jpg


今日のサンドはいつも以上に野菜が沢山入って、めっちゃお得なプレートになってます!
ラタトゥーユの具材は、旬のナス、ズッキーニ、カラーピーマン、トマトで、
ハーブ類と一緒に煮込みました。
調理自体は簡単だけど、めちゃ美味しいソースです☆

あと、付け合わせの方は昨日の青じそジェノベと豆腐を合わせたものを、
トマトにかけてお出ししました☆
その上にいらっしゃるのが、今日のびっくり食材のとうもろこしちゃん!!
このとうもろこしは、生でも美味しく食べれちゃうんです!!
とっても甘くて、しゃきしゃきしていて、新鮮なとうもろこしだから、
生でも食べれるんです。
私も試食した時にびっくりして、これは絶対使いたい!!と思って、買ってきました。

今日は2週間毎に来店してくださるH山様がいらっしゃる日でした。
いつも私のサンドプレートを楽しみにしてくださって、食べていってくださいます。
今日のサンドの感想を聞くと、すごく喜んで頂けたようで、良かったです☆
このH山様はすごく鋭くて、今日のサンドパンがいつものパン生地ではないことを
見抜いていたんです!!
すごい(笑)
今日のサンドパン生地はいつものプレーン生地にオリーブオイルを入れて、
少し柔らかさを出して焼いたものなんですが、その違いに気付いていたんです!!
さすが、お見事。
パンが好きな人はやっぱり敏感なんですね☆

ふにゃ〜眠たい。
ではそろそろおうちに帰ります。
それではまた☆
                    ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-25 19:38

そそっかしいんだから(笑)

こにゃにゃちわ、amiです。
昨日はブログが書けず、すみません。
昨日はずっと忙しくて、サンドの写真も撮れずに完売してしまいました(汗)
昨日は朝イチで「れんこんを使ったサンド」というお題を頂いていた常連のお客様が
来てくださって、ちょっとドキドキしながらサンドをお出ししました!
もしお口に合わなかったらどうしよう........。

えっと、昨日のサンドは「焼きれんこんともちもち明太のサンド」でした。
すり降ろしたれんこんと長芋と卵白、あと薬味ネギのタネの中に明太子で味付けして、ほわほわに泡立てて焼いたものを作りました。
これを焼くともっちりした食感になり、ほのかに明太子の辛みが加わり、美味しいパテになりました☆
このパテをゴマ油でしゃきっと焼いたれんこんソテーでサンドして、いつものバンズで
サンドイッチを作りました。
写真でお見せできないのがとっても残念です!!
美味しかったぁ〜。
私も丸々1個食べてみたかった(泣)

あ、話を戻しますね。
で、お客様に食べて頂きました。
そしたら、「amiちゃん、美味しいです!!」って♡
良かった〜!!!!
その言葉を頂くと、私の充電が増えます。
本当に、ありがとうございました☆☆

あと、昨日はAB澤さんがいらっしゃる日でしたので、この間の「ゆうき市」の
ことをお聞きしました。
すると嬉しいことに、
「パンめっちゃ売れたよぉ〜!来たお客様がソラミミぱんを知っている方が多くて、
『まさかここでソラミミのパンが買えるとは思ってなかった』って言ってたよ。
パンが一番最初に売れて、完売したよ。」
という、めちゃくちゃ嬉しいご報告を頂きました!!
すごーーーーーーーい☆
嬉しいよぉ〜(泣)
その「ゆうき市」自体もとても良い市になったらしくて、AB澤さんも
「良かったぁ、是非またやりたい。」とおっしゃっていました。
ゆうき市に来て下さった方、ソラミミのパンを購入して下さった方、そして
パンを売ってくれたAB澤ご夫婦様、本当にありがとうございました!!

しゃて、今日の報告いきまーーーーーす☆
今日は「朝摘みバジルのフレッシュサンド」です。
e0205374_18372178.jpg


今日は少し長めのコッペで、平たい横長のサンドの形にしてみました☆
今日は庭で朝摘んできたバジルと、無塩せきハム、トマト、チーズ、レタスを
少しずつ重ねながらサンドしています。
今日の具はそれぞれ色どりがキレイなので、上に重ねてサンドしていくより、
横に広げた方が合っているなと思って。

しかしですねぇ!!
今日のお客様はすごいんですよ!!
いつもは見本を出しておくので、それを見てからオーダーされるんですが、
今日は見本を出す前から立て続けにオーダーが入ったんです!!
私は嬉しさはもちろんですが、
「えっ?みんな今日のサンドがどんなんだか知らないのに、いいの??
 見本見てから決めなくて、本当に大丈夫??」
と、逆に心配で、お客様の期待感を裏切らないサンドであればいいんだけどな......と
思いながら作らせて頂きました。
でも、こんな風に注文を頂けて、本当にありがたい!!!そして嬉しい!!
ありがとうございました☆

今日は明日の仕込みで、青じそでジェノベーゼソースを作っていました。
こちらです。
e0205374_185117.jpg


これで青じそ90枚分です(笑)
今の時期青じそが出回り、割と安く売っているので、今が買い時ですよ、奥様!
明日はこのソースで遊ぶ予定です。
明日のメインの味はラタトゥーユソースなんですが、これを作るのに
ちょいと事件が(笑)
今日は朝からちょいちょいドジをやっていて、まず朝イチで熱い鉄板素手でにぎって
手を火傷するし、ラタトゥーユを作る時にホールトマトを使うので開けたら
勢いよく開けすぎて、びちゃぁってエプロンに赤い斑点が飛び散って、
まるで殺人事件みたいで(笑)
もぉ〜.......なんで私ってドジなんだろうって。
そそっかしいんだから〜!!!
このエプロン、お気に入りなんだけどな(泣)
今日頑張って染み抜きしよ。
あ、違うか、頑張るのは洗濯機とハイターか。
では明日はかじきソテーのラタトゥーユソースのサンドです☆
それではまた〜☆
             ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-24 19:08

4番代打、ミントくん!

どうも、amiです☆
今日は雨でしたが、そんなイヤな雨じゃなかったです。
さて、今日は朝ちょっと大変でした(汗)
今日のサンドの決め手の味となるソースが、予定では”ハニーマスタードソース”
だったんですが、朝、材料とパンと合わせて食べてみると、イマイチだったんです。
個別では美味しいんですが、全体のバランスが悪いし、味がぼんやりしてるし、
何を食べさせたいのか分からないサンドになってしまいました(泣)

んん〜悪くはないんだけど、なんか決まってないなぁ〜.........。
どうしよう。
このままでは今日はサンドが出せない。
やばいなぁ。
と、開店30分前にこんな状態でした(笑)

しかし!!
救世主が現れたのです!!
困っている私に、ニラ吉先生が
「ハニーマスタードは止めて、ミント使ってみたら?」
私はその一言にキラーン☆☆
すぐに庭のミントを摘みに行って、ミントソースを作ってサンドを試作しました。
すると、めっちゃ爽やかな味のサンドになって、
「やっと決まった〜」
と、一安心。
ミント様、ありがとう(泣)
なので今日のサンドは「初夏のさわやかミントソースサンド」です☆
e0205374_17582682.jpg


いつもなら葉ものはレタスだけなんですが、今日は3種類使っているので
野菜がたっぷりで、「生野菜食べてるっ!!」って感じがしました。
葉ものはいつものレタス、AB澤農園のギザギザレタス、有機のルッコラを使用。
その上にソースを絡ませる役目の炒り卵、ベーコンです。

ミントソースは葉ものとの相性がバッチリで、とってもさわやかな味に
仕上げてくれて、本当に良いソースができました☆
ありがとう、代打で出てくれて(泣)

と、まぁこんな感じで、急遽変更することもあります(笑)
人間、窮地に追い込まれた方が感性が鋭くなって、良いものが生まれるんですよ!
(↑これは試作をせずに本番に挑む自分への言い訳 (笑))

あと、今日は仕事中にお腹がすいて、どうしてもピザトーストを食べたくなったので、
注文しちゃいました。
ピザトーストは、ソラミミの定番メニューで350円です。
(原材料からすると安過ぎなの)
e0205374_18152239.jpg


この写真は半分サイズです。
もう半分は?
私のお腹の中(笑)
だってあまりにもウィンナーがかわいくエビぞりしてるから食べちゃったの〜(汗)
美味しかった♡
このウィンナーは食べててポリポリ音がする美味しいウィンナーです☆
名前も「ポリポリくん」なんですけどね(笑)
これはサイトウハムさんの無塩漬ソーセージです。
私はけっこう良いソーセージだと思うので、これで350円は安い気がしてます。
ソラミミは良心的だ。

それではまた木曜に☆
木曜のサンドはリクエスト頂いている、れんこんを使ったサンドです☆
では。

             ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-20 18:28

ネギネギ、そして焼き焼き!!

今日は雨ですね。
本格的な梅雨って感じで、お空がどんより。
そしてニラ吉さんもどんより。
いや、それは天気のせいではない!
どうやら昨日布団を蹴飛ばして寝ていたようで、朝から
「重力に対して垂直でいられない」と言って体調が悪い様子でした。
お昼すぎに寝込まれたので、今日は一人で焼き焼きしてました。
それと同時にサンドもやりーので、ちょと頑張りました(誰か褒めて!)

今日は予告通り「とりの照り焼きとネギネギサンド」です☆
e0205374_17512432.jpg


照り焼きはやっぱり美味しいですねぇ☆
レタスの上に紫玉ねぎ、肉の上に焼いた長ネギをのせたので、ダブルネギということで
「ネギネギ」という名前にしちゃいました(笑)
あと、一番上にはピリっとする野菜(AB澤さんから頂いた正体不明の野菜)を
みじん切りにしてのせて、甘い照り焼きの味にアクセントをつけました。
この正体不明の野菜はたぶんワケギのちっちゃいのだと思われます(笑)

あと、明日は村田先生の工作教室の日です☆
今回はブルドーザーを作るそうです。
料金は1500円です。
10時から順次はじめていきますので、ご都合のつく方や、雨で退屈している方は
是非ソラミミにお越し下さい☆

それでは、また明日。
明日晴れますよーに。ゆうき市が中止になったら悲しいな。くすん。
では。

                ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-18 19:09

小さなゆうき市のお知らせ☆

どうもこんにちは。
まだ舌が荒れているamiです。
でも頑張って今日もサンドを作っております(泣)

今日は「ナスと肉味噌のサンド」です。
e0205374_16155528.jpg


肉味噌は前回のものは山椒を効かせたんですが、今回は長ネギを刻んで入れたので、
山椒は入れず、ウーシャンフェンだけで香りづけしています。
最近、野菜売り場にナスが目立つところに置かれるようになってきたので、
これはやっぱり私に料理してって言ってるのかなと思って、ナスを使ってみました(笑)

夏のナスといえばやっぱりナス味噌!
と思って、また肉味噌が食べたくなって再登場させちゃいました☆
私は基本、自分が食べたいって思ったものを作ることが多いので、
毎日自分が食べたいと思うものが作れていて、
なんてラッキーな環境にいるんだろうと思います(笑)

今日は夕方頃、サンドを食べにきてくださったお客様がいらっしゃいました。
電話で予約までしてくださって、わざわざ食べにきてくださるなんて、
とても嬉しいです☆
ありがとうございます。
また木曜日に来てくださるそうで、”れんこんを使ったサンド”という
リクエストまでしてくださって!!
お題を出されると燃えるタイプなので、頑張ります!!
れんこんをどう料理しようか今から楽しみです☆

さて、今日は6月19日(日)に開催される「小さなゆうき市」についてお知らせします。
このゆうき市は、私たちの近くで環境に配慮した有機農業を実践する人達が野菜や味噌を出品したり、自然食品を扱うお店の方も出品され、体への負担を配慮したパンを作っている方などもパンを出品する市です。
このゆうき市にソラミミではおなじみのAB澤さんご夫妻も出店されます。
当日ソラミミのスタッフは参加できませんが、AB澤さんがソラミミのパンも野菜と
一緒に出品してくださるので、当日はソラミミのパンも並ぶ予定です☆

場所:愛知県名古屋市北区楠味鋺3−314
.........味鋺小学校の近くにある、「味鋺小学校北」という交差点の一角にある空き地(?)で
行われるそうです。
時間:10時から15時(雨天中止)

もしご都合がつく方は、是非覗いてみてください☆
では、明日はトリの照り焼きとネギネギサンドの予定で〜す☆
今日まかないで照り焼き丼にして食べたらめちゃ美味しかった!!
そこで気付いた。
あ、私のサンドってそのままどんぶりの具としてもイケるものが多いなって(笑)
今日の肉味噌とか(笑)
それではまた明日☆
   
            ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-17 18:56

かつてない高さ、そして舌が痛い。

今日は朝起きたらすでに舌が荒れていて、痛くてあまりモノが噛めない状態でした(泣)
たぶん最近熟睡できていない日々だったからかな(泣)
睡眠は大事ですね。
サンドの味見の時に「美味い、痛い、美味い、痛い......」という言葉が
頭を交互に走っていきます(笑)

さて、今日はコロッケの別バージョンのサンドです!
以前は普通のコロッケ(サイズは普通じゃないけど)でしたが、
今日は”高きび入り味噌じゃがコロッケ”なのです!!
これは高きびが本当に良い食感と粘りを出してくれて、めちゃ美味しいです!!
コロッケにする前の状態でも、十分ご飯に合うおかずとして成り立つものなんですが、
私は”サンダーami”なので、サンドする具材として、コロッケにしました☆
e0205374_18521122.jpg


味付けに使った味噌は甘めの麦味噌で、ジャガイモと相性バッチリでした☆
今回、この高きび入り味噌じゃがを作るにあたって、初めて圧力鍋を使いました!!
圧力鍋って面白いですね。
ちょっと危険ですが、あっという間にジャガイモがホクホクになってくれて、
すごーーーーいって感激しました☆

あ、ちょっとこちら↓に注目してみてください。
e0205374_1854776.jpg


この高さ、実は歴代1位でした(笑)
別に狙った訳じゃなくて、気付いたらなんかすごく高いサンドになっていて、
これはきっと今までで一番高いサンドだろうと.....(笑)

あと、今日は付け合わせを少しかわいくしてみました☆
e0205374_18565953.jpg


かわいらしいクリスタルのピックを買ってきたんで、ハムやミニトマトを
刺して、のっけてみました☆

しかし今日のコロッケは美味しかった........。
余ったら最後に自分でも食べたかったんですが、やっぱり完売。
さすがコロッケ。みんな好きですよね。
では、明日は舌の様子が少しは治ってるといいな........くすん。

              ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-16 19:22

高きびって美味しいのね♪

今日は良いお天気になりましたね☆
こんな日はテラスでゆっくりお茶したくなりますよね。
イートインのお客様もテラス席を希望されて、ランチされました☆
こちらから見ていてもとても爽やかな光景で、くつろいでくださっている様子でした☆
さて、今日は「野菜たっぷりきつねサンド」です。
e0205374_1804275.jpg


今日は油揚げをメインの具にしたので、”きつね”というネーミングになりました(ニラ吉作)
レタスの下はにんじんとキャベツをマリネして、玉ねぎドレッシングで軽く下味をつけ、
上に甘辛しょうゆ味の油揚げをのせました☆
材料だけで見ると、お肉が入ってないし、味気ないものばかりで寂しいサンドに
思えるかもしれませんが、決してそんなことはありませんでした☆
油揚げの濃い目の味と、たっぷりのしゃきしゃき野菜が口の中に攻めてくるので、
気付いたらバクバク食べちゃうって感じです(笑)

あと、今日は付け合わせがちょっと手のこんだものになってます☆
これは「高きびのボロネーゼ」です。
高きび(小さいつぶつぶの雑穀)は初めて使ったんですが、
炊くと挽き肉のような食感になりました☆
ハーブとセロリが入ったトマトソースと合わせれば、お肉なしでもちゃんと美味しい
ボロネーゼソースができました☆

なので、今日のプレートは一切お肉を使っていません。
でも、私は食べごたえのあるサンドだったかなと思っています☆

あと今日はピクルスちゃんがそろそろ終わりそうだったので、
新たに漬け込みしてましたぁ〜☆
e0205374_18253081.jpg


んん〜☆
キレイですね〜☆
また楽しみです☆
今回はソラミミのお庭で摘んだミントとローリエが入っているので、
きっと爽やかな味になるのではないかと予想しております。
では、また木曜日に.....☆
               ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-13 21:09

「うなぎ」を焼いたニラ吉先生。

雨上がって良かったぁ〜☆
どうも、amiです!
今日は朝少し雨が降っていましたが、開店の11時頃には止んできたので、
良かったです(私は太陽電池だから)。

今日のサンドは「シャケとそら豆&豆乳のソースサンド」です☆
e0205374_1753359.jpg


今日は常連の大事なお客様から、「魚系のサンド」というリクエストを
頂いていたので、シャケにしてみました☆
ただ、シャケの切り身を焼いても、骨があるので骨を抜いてサンドすることになりますが、
もし私が骨を見落としてサンドしてしまったら、お客様のノドに骨が
ささってしまう危険性があり、恐いなと思いました。
(私は昔よくノドにささって悲しい思いをしたので、骨は恐いの。)

なので、今回は刺身用のシャケを焼いてみました☆
これなら安心して、「がっつり大きな口でいっちゃってください」と言えるので(笑)

あと、ソースの方は前にも作った豆乳ソースを合わせてみました。
これはグラタンソースに近い味でもあるなぁと思ったので、
また何かに応用できそうです☆楽しみ☆

あと、今日はまぁまぁ忙しくて、みんなが1番バタバタ動いていたピークの時に、
ニラ吉先生が余り生地で一生懸命こんなものを作って遊んでいました。
みなさん、ニラ吉先生を叱ってやってください。
先生の作品↓
e0205374_1854716.jpg


「うなぎ」だそうです(笑)
お腹の中にチョコが入っているんですが、焼いてる途中で
ハラワタが煮えくり返ったのか(誰の?)中のチョコが飛び出してきました(笑)

あと、今日はそうめんが食べたくなったので、先生にお願いしてそうめんを
茹でてもらったら、めっちゃ大量の麺が茹でられ、
(しかもそうめんとうどんとソバが一緒になっている、そして薬味がバジル)
このまかないをお客様と一緒に外で食べようというノリになりました(笑)

総勢9名で、外のテラスでまかないそうめんを食べました。
とても面白い光景です(笑)
でも、みんなで丸くなってニコニコ笑いながら、外で食べるのはとても
楽しくて、良い気持ちで、お客様もリラックスされた笑顔を見せてくれて、
改めて「ここは良い店だなぁ〜」としみじみ思いました☆

よく、「長居しちゃってすいません」と気を使われるお客さまがいらっしゃいますが、
うちは長居して、ゆっくりして、ぼーっとして日常から少し解放される空間を
提供したいお店です。
なので、全然長居してもらって良いです☆

あ、明日は私はお休みさせて頂きますが、お店は通常通り営業しております。
私のサンド以外にも、ソラミミの通常メニューで「オープンサンド」があります。
こちらは生ハムやたっぷりのレタス、トマト等を使ったサンドで、
すごくフレッシュなサンドです。是非そちらもご利用ください☆

それでは、また☆

                ami
[PR]
by soramimipan | 2011-06-11 18:50


ソラミミPANのブログです


by soramimipan

プロフィールを見る
画像一覧

ソラミミPAN

住所
愛知県小牧市上末稲葉台16-3 ソラミミFARM内


TEL&FAX
0568 78-2282


営業時間
11:00〜18:00


定休日
火・水曜日

カテゴリ

全体
プロローグ
田んぼ、畑
工作教室
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

最新の記事

臨時休業のお知らせです。
at 2017-08-18 21:51
臨時休業のお知らせです。
at 2017-08-18 21:51
工作教室
at 2017-05-20 19:32
臨時休業のお知らせ
at 2017-05-02 23:32
工作教室のお知らせです
at 2017-01-13 09:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧