人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン屋さんみた〜い♡

こんにちわん。
今日は卵白が大量に余ったので、メレンゲを作って豆乳ソースと混ぜ混ぜして、
クリーミーなソースにしてみたら、優しい味になってこれまたよろしゅうございやした。
ソースの硬さがやわらいだ分、野菜達とよく絡み合ってくれたので、
良かったです☆

さて、今日はソラミミでは初めて作るスイートの生地を使って、
あんぱんとクリームぱんを焼きました〜!!
パン屋さんみた〜い♡_e0205374_16535961.jpg


すごーーーーい☆
まるでパン屋さんみたーーーい♡

一般的なパンが並ぶところをはじめて見たお客様の生の声です(笑)

今までは”よもぎあんぱん”しかなかったから、やっと普通のあんぱんが作れて
良かったです。
やっぱりあんぱんやクリームぱんは人気があるので、あっという間に売れちゃいました。
よしよし☆

あ、明日は臨時休業でお休みですので、ごめんなさい。
なので定休日と合わせて明日から3連休になります。
まぁ、ステキ♡

またわたくし事の話になるのですが、この前”恐怖のカレー曜日”だったんです。
普通、おうちで食べるカレーって、当たり前に美味しいと思うんです。
ってゆーか、カレーはどう頑張ってもまずく作れないはず。
でも、我が家ではその常識は通じません。
うちのおかんはちょっと普通とはずれていて、料理をしても味見をせず食卓へ運びます。

ある時、夜ご飯がカレーで、私は
「やったぁ!今日カレーだぁ!!」
と、テンションが上がり、美味しいカレーを想像してお皿にご飯を盛り、
続いてカレーをよそい、
「いただきまーす☆あれ?今日はでっかいお肉が入ってるぅ☆
お母さん今日は良いお肉入れてくれたのね☆」
ぱくり。
もぐもぐもぐ...........................おえぇ。

そう。私がでっかいお肉だと思ってかぶりついたのは実はカレールー。
ami
「おかーさーん!!このカレーまだルーが溶けてないよぉ〜(泣)」

「あ、各自で混ぜておいてね〜」
ami
「ルー入れてから混ぜてないんかいっ!!
しかも”各自”の使い方おかしくないか!?」

カレーはよそう時に各自で混ぜましょう☆..........聞いたことないわっ(笑)

恐るべしうちの母。
その事件以降、カレーの日はややビビリながらの夕食です。
これからも母のトラップにひっかからないよう頑張ります(泣)

私の雑談を聞いてくださいまして、ありがとうございました(笑)
それでは最後に、今日は「地球」を2個焼いたので、そちらの画像で
シメさせて頂きますね。
はい、どーーーーーーん。
パン屋さんみた〜い♡_e0205374_17503994.jpg
 
by soramimipan | 2011-06-05 17:57


ソラミミPANのブログです


by soramimipan

ソラミミPAN

住所
愛知県小牧市上末稲葉台16-3 ソラミミFARM内


TEL&FAX
0568 78-2282


営業時間
11:00〜18:00


定休日
火・水曜日

カテゴリ

全体
プロローグ
田んぼ、畑
工作教室
未分類

以前の記事

2019年 12月
2017年 08月
2017年 05月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月

検索

その他のジャンル

最新の記事

工作教室
at 2019-12-30 22:06
臨時休業のお知らせです。
at 2017-08-18 21:51
工作教室
at 2017-05-20 19:32
臨時休業のお知らせ
at 2017-05-02 23:32
工作教室のお知らせです
at 2017-01-13 09:24

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

パン

画像一覧